SSブログ

ひまわり(埼玉県) [ひととき]

埼玉県の熊谷市で最高気温(40,9℃)を記録したそのかげで、実は、同じ県内の越谷市でも、40,4℃を記録していました(;´д`)ゞ
(0.5℃の差ってやっぱり大きいのでしょうか!? どうでしょう?)
はいっしょですが、熊(くま)と越(こし)。アナウンサーのかたでも、読み間違い・言い間違いしてましたね。パッと見、勘違いするでしょうね。。。埼玉県ではよくあることです(ホントかなあ!?)。

地名から地形がわかることがありますが、同じく高気温記録を持つ、岐阜県の多治見市や山形県の山形市盆地であるように、この両市も地形的には小さな盆地(窪地)になっているのでしょうか?それが谷という字に表れてるのでしょうか? 特に「山」に囲まれているというわけではないので、ふだんは、だだっ広い関東平野の一部にしか思ってないんですが・・・

というわけで本題ですが、その越谷市に ひまわり畑がありました。

そんな広くないんですけど、広いように撮れてますかねぇ・・・(笑)



ここのひまわりはほとんどが「東」を向いていましたよ!


たまに空を仰いでる君も。

あっ!いいなあ!!あそこの3人。


「写真撮っていい?」

「ピース!」
わたしは、これがお気に入り^^

 太陽の塔みたいでしょ? かなり背が高い。普通のひまわりの2倍!?はありました(^^)b


ではでは!


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 24

あつぅございますー(笑)
暑すぎて、溶けてしまいそうです。。。
ひまわり畑、いいですなぁ。
今年はついに見つけることは出来ず。。。
猛暑はまだまだ続きそう。
お互い気をつけましょうね。
by (2007-08-19 18:09) 

letterwritingday

jallさん、ありがとうございます。
ほんとに。なんとか乗り切りましょう。。。
今日偶然通りかかったひまわり畑です。おみやげに2本好きなのを切ってくれたんですよ!
by letterwritingday (2007-08-19 18:43) 

エア

ヒマワリは夏の青空が良く似合います。
by エア (2007-08-19 19:15) 

letterwritingday

エアさん、ありがとうございます。
ひまわり撮りたいなあ、と思っていたのでよかったです^^
by letterwritingday (2007-08-19 20:03) 

サプライ

1,3、8枚目得にいい感じですね。
ヒマワリは元気の出る花だなぁ
by サプライ (2007-08-19 20:31) 

とり

熊谷まで結構近いオイラが来ましたよ^^
天気予報の受け売りですが、この辺りは東京から運ばれてきた熱が秩父連山でぶつかり、滞留してしまうらしいです。
冬は冬で秩父おろしが冷たいですし、春は杉花粉が滞留しますし、まさに至れり尽くせりの場所です。ヽ( ゚∀゚)ノウヒョー!!
by とり (2007-08-19 21:23) 

こう

一枚目はCGのようですね。
ひまわりのコピーがたくさんあるように見えます。
例えば、マトリックスの「スミス」みたいに。
by こう (2007-08-19 22:28) 

めりっさ*

見事なひまわりですね。越谷にこんなところがあったのですね~。
4枚目の天を仰いでいる写真が好きです。
「太陽の塔」みたいな子、すごい高さですね。倒れずに天寿を全うして欲しいですね。
by めりっさ* (2007-08-19 22:50) 

最後の写真を拝見して、あ!って思いました。
青空に映え、光に透ける花びらは綺麗ですよね。
先ほどコメントしようかな~と思いつつ・・・(^^;)
by (2007-08-19 22:53) 

八犬伝

またもや、暑さがぶり返しましたね。
もう、いいよな、夏(~_~;)
by 八犬伝 (2007-08-19 23:07) 

chiichan

こりゃまた随分高いヒマワリですね
by chiichan (2007-08-20 09:36) 

sak

「谷」...熊谷は熊が住んでいた谷
越谷は谷を越したところに...なんて変なこと考えてみました(^^
背の高いひまわり...すごいですね。
みつばちがなんだか似合っているような気がします。
夏...ですね。
by sak (2007-08-20 11:46) 

すうちい

あー、旅したいなぁ。
by すうちい (2007-08-20 12:05) 

きぃ*

太陽をまっすぐに見つめるヒマワリ。
ステキな画像をありがとうございました!
by きぃ* (2007-08-20 12:55) 

ぱせりん

昨日はひまわりを求めて埼玉の深谷に行ってきたのですが、
ネットに載っていたひまわり迷路はもうやめてしまったとのこと…(-_-;)
越谷にこんなキレイなひまわりがあったなんて!
しかも背が高くてとっても立派ですね(*^^)
by ぱせりん (2007-08-20 16:19) 

pi-ro

でっかい向日葵ですね~ そこだけ栄養が違うんでしょうか ^^;
向日葵に青空はよく似合いますね!
by pi-ro (2007-08-20 20:08) 

letterwritingday

>サプライさん、ありがとうございます。
自分で撮っておいてなんですが(笑)8枚目、自分も好きです^^

>とりさん、そうなんだあぁー!すごーい!!
それにしても過酷?な自然ですねって、ウチの周りもこの市の中ではかなり自然豊か?です。ウシガエルがうるさくて眠れないとか、朝急いでたらヘビ踏んじゃったとか^^;

>こうさん、ほんとですね。わたしもクローンひまわりみたいだな、と画像見て思いました。

>めりっささん、こんばんは。
わたしも偶然通りかかって見せていただきました。どうも町会?の催し物みたいでした。準備に半年ぐらいかかりますよね!?
好きなのを2本切ってあげると言われて、ガラにもなく遠慮して「小さめのでいいです」って(笑)言いつつも、しっかりいただいてきました^^

>mistyさん、こんばんは。
願いは通じるものなんですね!わたしもひまわり撮ってみたいな、と思っていたら出逢えました^^

>八犬伝さん、こんばんは。
秋はどんなサプライズがあるんでしょうね(笑)いいサプライズ希望。。。

>chiichanさん、こんばんは。
5メートルぐらいあるんじゃないでしょうか!? しばし見上げてしまいました。

>sakさん、すごいでしょう?
ちゃんとみんなと同じ方向に顔を向けててけなげ?なんですよ。。。

>すうちいさん、こんばんは。
いい旅でしたよ^^ しばらくの間お付き合いくださいませ。。。

>きぃ*さん、ありがとうございます。
ヒマワリってやっぱりいいですね。久しぶりにじっくり楽しみました!

>ぱせりんさん、残念でしたね…
深谷のひまわり、わりと有名ですよね?もうないんだー!?
ここはそんなに広くないんですよ…ゲートボール場4枚分ぐらいかなって、例えが、、、

>pi-roさん、ありがとうございます。
ほんと、びっくりしました。のっぽさんですよね。
あらためて、向日葵っていいなあ、と思いました。小学校の頃を思い出します。。。 
by letterwritingday (2007-08-20 20:44) 

SAKANAKANE

本当にそんなに間違えるモノなのでしょうか?
ひまわり畑、1枚目の写真で、相当広いんだろうな~って思っちゃいました。狙い通りです。
最後の写真、ヒマワリのこういう写真、初めて見ました。目から鱗です。
by SAKANAKANE (2007-08-21 01:50) 

SAKANAKANE

スイマセン、追加で。
>朝急いでたらヘビ踏んじゃったとか
私も田舎育ちなので、ヘビはよく見ましたが、さすがに踏んだ事は・・・、大丈夫でしたか?(letterwritingdayさんも、ヘビも)
by SAKANAKANE (2007-08-21 18:59) 

letterwritingday

SAKANAKANEさん、こんばんは。
あの日、何度かニュースで見かけました。あぁ、まただぁ~と(笑)
アオダイショウだったので、わたしの悲鳴に圧倒されて?のそ~っと逃げていきました(笑)で、ちょっとかわいそうに感じて、ゴメンゴメンとつぶやきながら先を急ぎました^^
by letterwritingday (2007-08-21 19:59) 

越谷は近いのに・・・未知の世界・・・また、紹介して下さいな。
物見台の3人・・・それって、特権なのかな? バカだから、高いとこを見ると、登りたくなります。
by (2007-08-22 08:24) 

kao♪

いいなぁ、こんなひまわり畑を探してるの~(ё_ё)
でも、大阪近郊には無いみたい(T^T)
綺麗♪

暑さはどうも9月に入っても続くみたいです・・・
お体壊さぬ様にお気をつけくださいねぇヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-08-22 12:49) 

letterwritingday

こぎんさん、こんばんは。
たぶん主催者関係の方々かと思います。わたしも登りたかったんですが、低い方にしました。わたしが登ろうとしたら、すごいゆれたんですよ(笑)道連れにするわけにいかないので^^;
越谷お近いんですね!? いいところを見つけたらご報告しますね。。。

こりくま♪さん、ありがとうございます。
もう、ちょっとうんざりですよね(~_~;)なんとか乗り切りましょうね!
わたしも偶然見つけたんですよ。うれしかったです。。。
by letterwritingday (2007-08-22 19:27) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://y1izcvc.jp.mg999.info/y1izcvc/
by 熊五郎 (2011-04-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。