SSブログ

見上げる日々…あっぷあっぷ(笑) [日々]

酸欠の金魚のように、あっぷあっぷの日々ですが、
大丈夫。ちゃんとサボってますから(^^)b

うろこ雲。 いわし雲・さば雲とともに、秋の季語のようです。
加藤楸邨(かとうしゅうそん)の句に 「鰯雲 人に告ぐべきことならず」 という句があります。
昭和14年の句であることを思って読んでみてください…)
わたしのふるさとを流れる古利根川や元荒川辺りを、水原秋桜子らと歩き、
多くの句を作った…と聞いています。






ご神木。夕日が宿ってきれいでした。
実際はもっとオレンジ色だったんですよ(*^.^*)


シャッターチャンスを逃してしまったので(毎度のことですが)、
そうは見えないかもしれませんが(笑)
編隊飛行。

最近、お外でランチしすぎ…
でも大丈夫! ちゃんと見上げてますから(^^)b ・・・?

業務用トマトケチャップの缶と思われます。
このお店はビルの屋上にあるので、ほんとにお外です。
こんな感じ↓

こんな感じ↓のランチが500円ぐらいでいただけます。

少食のフリをしてみましたΣ(゚Д゚;)

こちら↓はイタリアンのお店
 

こちら↓は和食のお店

下から上っている白い筋は、心霊現象ではありません。
同行者の煙草の煙です(-。-)y-゜゜゜ 

よく食べてよく寝てるため、ブログの更新、久しぶりです。。。
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

秋の空、いい絵になりますね。
何事もマイペースが一番ですよね~(^^;)
by (2007-10-27 22:24) 

letterwritingday

mistyさん、こんばんは。
はい。相変わらずのサボりっぷりです(笑)(*^^)v
by letterwritingday (2007-10-28 00:42) 

とり

おお、見事なうろこ雲!
お忙しいようですが、上手にサボりながら切り抜けているんですね^^
by とり (2007-10-28 05:58) 

お散歩爺

数百年を経たような凄い古木と当たる光に感動を覚えます。
実物が見たいですね。
by お散歩爺 (2007-10-28 06:33) 

sak

私も最近あっぷあっぷです(^^
素敵なうろこ雲、そしてご神木...
オレンジの光にドキドキです。
by sak (2007-10-28 08:33) 

ご神木はクスノキでしょうか? 立派です。
なんか、フォークが落ちて・・・頭に刺さったら・・・
ドキドキしそうな照明じゃ~ないですか?? よけながら食べられたら・・・無料とか??? あったら、面白い! 
by (2007-10-28 10:55) 

エア

ご神木いい感じですね。
by エア (2007-10-28 15:43) 

サプライ

私もよくサボッていましたから(笑)
文面白いですね。少し間置いたのがいいかも(爆)
画像味があります。
by サプライ (2007-10-28 16:40) 

letterwritingday

とりさん、こんにちは。
うろこ雲って刻々と進んでいくというか広がっていくというか、いわしがさばになっていくというか、おもしろいですね。
サボり冥利に尽きるひとときでした^^

旅爺さんさん、ご無沙汰しております。
この神社は、ご神体が鏡みたいです。どこから日が当たるのか、時間によっては、お社の奥できらりんと光って迎えてくださいます。

sakさん、こんにちは。
sakさんの忙しさに比べたらわたしはまだまだ…(^^)
体調に気をつけてがんばってくださいね。。。

こぎんさん、こんばんは。
わたしも、この下で地震が来たらやだなぁーと思いました(笑)「落ちてきたフォークが刺さってケガをした人が一名」とか、ニュースで言われちゃったりして…なんて(^。^;)

エアさん、こんばんは。
はい。ジブリのアニメに出てくるような木霊が住んでいてもおかしくない感じがする木です。

サプライさん、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。。。
みなさん、サボり上手なんですね^^ わたしも精進いたします(笑)
by letterwritingday (2007-10-28 17:08) 

pi-ro

昔、昼間うろこ雲を見て「すげー」って言ったら、その夜の夢に出てきてやっぱり「すげー」って言ってました。^^;
by pi-ro (2007-10-28 17:29) 

めりっさ*

照明いろいろ、面白いですね。それにしてもフォークはちょっと…。
御神木、すごく立派ですね。
by めりっさ* (2007-10-28 17:40) 

チャッピィー

こんばんは。
お久しぶりですね・・お元気ですか・・・
綺麗な雲と御神木素晴らしいですね・・
最後の写真 説明記事が無いと怖いですね。
by チャッピィー (2007-10-28 19:40) 

letterwritingday

pi-roさん、こんばんは。
あは。本当に感動的だったのですね!

めりっささん、こんばんは。
最近照明が気になります。おもしろいですよね。ウチが今だ純昭和な家なのであこがれもあります^^

チャッピィーさん、ご無沙汰しております。
会社の皆が働きすぎだと言うので「大丈夫!てきとーにサボってますから!」言ったら、笑われました(笑)上司も苦笑いです^^;
by letterwritingday (2007-10-28 21:10) 

お互い忙しかったようでなにより?(笑)
どこかでガス抜きしないとね。
最後の写真。心霊写真かと期待したのに(笑)
by (2007-10-28 23:53) 

ご神木、大きな木はいいですね。
by (2007-10-29 08:44) 

こう

ご神木が神々しいですね。
ヘリの編隊はちょっとうるさいですね。
窓がビリビリうなります。
by こう (2007-10-29 12:27) 

ぱせりん

お店のライトいろいろあって、どれも面白いですね♪
フォークのは、落ちてきたらちょっと怖いですね(*_*;
by ぱせりん (2007-10-29 16:11) 

SAKANAKANE

久し振りですね。心待ちにしていました。って自分の方が、もっと更新サボってるのに・・・
まさに、うろこ雲ですね~。
編隊飛行は、言われないと気付かなかったかも。
それにしても、いつもチャント見上げて、照明とかチェックしてるんですねぇ。面白いです。
>よく食べてよく寝てるため、ブログの更新、久しぶりです
お体(重)の方は、お変わり有りませんでしょうか?
by SAKANAKANE (2007-10-30 04:35) 

letterwritingday

jallさん、こんばんは。
心霊写真ぽいですよね(笑)わたしはどうも無縁みたいですよ。いいような残念なような(笑)

すずめさん、こんばんは。
わたしも大きな木とか好きなんです。癒されます。。。

こうさん、こんばんは。
なんだか、うるさい日がありましたよね。その日の写真です。訓練だったのでしょうか?

ぱせりんさん、こんばんは。
ライト、おもしろいですよね!最近は照明も凝ってるからおでかけもいろんな意味で楽しいですよ。

SAKANAKANEさん、ありがとうございます。
>お体(重)・・・
鋭いご指摘です(笑) ちょっと(かなり)やばいです( >o<)
かといって、おいしそうなお店を素通りもできず・・・です(笑)
by letterwritingday (2007-10-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スゴい吉?お泊りは…(箱根) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。