SSブログ

月周遊の旅へGO! [メッセージ]


「かぐや」打ち上げ成功おめでとう!
あまり関係ない写真でごめんなさい( ̄_ ̄|||)

追記
宇宙航空研究開発機構JAXAのホームページで、
かぐや/H-IIAロケット13号機の打ち上げ時の動画が見られます。
カウントダウンが日本語なのがいいなぁ…
(ライブ中継は終了したようですが、リピート映像は見られるようです)


 いい風に吹かれながら寝ていた、おだんごやさんの猫ちゃん。


「おまえ、また来たの?」


ねぇねぇ…猫ちゃん、寝冷えしないの?


nice!(29)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 27

チャッピィー

おはよう御座います。
月への移住計画進むのでしょうか・・??
猫ちゃん可愛い寝顔ですね・・
寝冷えしない様に腹巻きしていますよ・・・
by チャッピィー (2007-09-15 06:04) 

とり

かぐや、無事に上がりましたね。
流石、零戦の三菱!(^^)b
by とり (2007-09-15 07:44) 

mouse1948

おはようございます。
月周回衛星「かぐや」打ち上げ成功ですね。
一時は打ち上げ失敗が多かったですが、やっと日本も打ち上げに関しては安定期に入りましたですね。
by mouse1948 (2007-09-15 07:52) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
爺はおだんごやさんの猫ちゃんと同じで、「かぐや」の打ち上げ知りませんでした。・・・・反省!”
by お散歩爺 (2007-09-15 08:24) 

MORIHANA

昔々のかぐや姫は、月からお迎えが来ました。
でも、今様かぐや姫は自分から帰ってしまうのですね(笑

気持ちよさそうに眠っている猫のフクフクとした
おなか、つついてみたい…衝動に時々駆られます。
by MORIHANA (2007-09-15 08:27) 

sak

かぐや...これからが楽しみですね(^^
by sak (2007-09-15 11:09) 

letterwritingday

チャッピーさん、こんにちは。
あ~あ…おなか出して寝てぇ…って思って見てたら、「大きなお世話」って顔されちゃいました(笑) 腹巻いいですねー!

とりさん、こんにちは。
あっ!三菱製なんですか!? 私の身近な三菱製はエレベーターかなあ…(笑)各務ヶ原飛行場の近くに、たかーーーーい塀に囲まれた工場があったような気がするんですが…川崎重工だったかなあ? たまたま通りかかって飛鳥のテスト飛行を見たような気が…20年ぐらい前の話です^^;

mouse1948さん、こんにちは。
はい。一時期人工衛星の打ち上げなど失敗のニュースが続いた時期がありましたね…がんばれNIPPON!

旅爺さんさん、こんにちは!
この猫ちゃん、ちょっぴり気難しやさんなんですが、徐々に攻略中です(笑)

MORIHANAさん、こんにちは。
ちょっかい出したくなりますよね(笑)以前、おだんごやさんのおばさんに、「猫の写真を撮ってる人?」と聞かれたことがあるのですが、猫さらいと思われなくてよかったです(笑)

sakさん、こんにちは。
はい^^ 楽しみですね。。。月を見上げる日々が続きそうです^^
by letterwritingday (2007-09-15 14:43) 

いっぷく

打ち上げ成功で今度は衛星打ち上げ代行の受注かな。
うまくいくといいな。
技術力かなりあるんだね。
by いっぷく (2007-09-15 16:24) 

letterwritingday

いっぷくさん、こんにちは。
月のいろいろな事が解明されるのも楽しみですね。。。
by letterwritingday (2007-09-15 17:27) 

pi-ro

月一周旅行へ気軽に行けるようになるのはもうすぐでしょうか。
かぐやはどんな事をおしえてくれるのか。楽しみですね~
by pi-ro (2007-09-15 22:03) 

わかまろ

ねこちゃん・・いい味だしてますね・・。
by わかまろ (2007-09-15 22:14) 

letterwritingday

pi-roさん、こんばんは。
ほんと楽しみですね。。。先日科博に行った時、アポロの月の石はもう展示してませんでした。今回はどんなおみやげがあるんでしょう。わくわく。

わかまろさん、こんばんは。
この難しげな表情がまたかわいいでしょ。。。ただいま攻略中(笑)
by letterwritingday (2007-09-15 22:49) 

めりっさ*

“かぐや”はどうもすごいらしいですね!
いろいろ研究が進むことを期待しますね。
ネコちゃん、どこかナゲヤリ!
by めりっさ* (2007-09-16 00:15) 

エア

かわいい猫ですね。
by エア (2007-09-16 00:33) 

letterwritingday

めりっささん、おはようございます。
はい(笑)うんざりしてると思います。。。本当に「また来たの?」って顔してましたから(笑)

エアさん、おはようございます。
はい。かわいくないのがかわいいです(笑)
by letterwritingday (2007-09-16 08:58) 

トラの腹巻・・・それも純毛があるので、大丈夫かと思われます。
by (2007-09-16 11:32) 

こう

そういえば、カウントダウンは一秒刻みではなかったんですね。
結構早かったです。

実家にいた猫にそっくりな猫ちゃんです。
by こう (2007-09-16 17:15) 

letterwritingday

こぎんさん、こんばんは。
あは。心配ないですね。。。金太郎はあるんですか?

こうさん、こんばんは。
きれいな打ち上げでしたよね。
この猫ちゃん、お客さんが来るとぶつぶつ?鳴きながら場所を移動するんですが、最近こうして逃げないでいてくれるようになりました。。。
by letterwritingday (2007-09-16 20:00) 

こんちわー。
アポロ以来の本格的な月探査らしいですね。
名前がいいなぁ。
月にかぐやが今も生きていたら。。。。
コワイ。。。。(笑)
by (2007-09-17 10:41) 

中秋の名月の頃には何処を探索してるんでしょうね・・・
地球から見えるかな~(^^;)
by (2007-09-17 13:29) 

letterwritingday

jallさん、こんにちは。
それはコワイ(爆) 永遠の眠りについていて誰か来てくれるのを待ってるかも…って物語が違いますよね(*_ _)

mistyさん、こんにちは。
なんだか、のんびり?(基準は不明…)月に行くみたいですね。。。楽しみですね^^
by letterwritingday (2007-09-17 15:59) 

すうちい

久々に月からの(ほぼ)ライブ映像が見られそうですね。距離からすると1秒ちょい遅れですか。はーやく来い!
by すうちい (2007-09-18 15:39) 

letterwritingday

すうちいさん、楽しみですね!
日本は月への思い入れが違いますよね。。。
by letterwritingday (2007-09-18 21:18) 

yuko

初めましてm(__)m
かぐやの打ち上げ見たかったです。
一度だけ見に行ったんですけど、凄かったですね。
by yuko (2007-09-18 23:57) 

letterwritingday

yukoさん、おいでいただいてありがとうございます。
種子島で間近でご覧になったんですか!? いいなあ。。。迫力ありましたか?私も直接見てみたいです!
by letterwritingday (2007-09-19 21:50) 

SAKANAKANE

大分先の話でしょうが、楽しみですね。
トップの写真は全くの謎です...?
マイペースの、実に猫らしいカワイサですね。
by SAKANAKANE (2007-09-20 02:00) 

letterwritingday

SAKANAKANEさん、こんばんは。
はい(^^;)全く関係ないかも…<(_ _)>
猫ちゃん、徐々になついてきてます^^ もうすぐ向こうからすりすりしてくるかな!?
by letterwritingday (2007-09-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。