SSブログ

ぇってrwりちんgだy [日々]

物騒なタイトルですが、わたしのソネブロネームの letterwritingday を
ひらがな全角で入力すると、ぇってrwりちんgだy Σ(゚Д゚;)
ケンカを売ってるみたいになります(笑)
こわーい(^。^;)



最近、不思議に思ったもの
この ○や= は何を表わしてるんでしょう?


JRの線路です。ホームから撮ってみました。
特に意味はありませんが、その日の気分によっての前に並んだりの前に並んだりです(笑)



わたしの大好きなおだんごやさん(*^.^*)のある越谷(埼玉県)のお不動様で「梨市」


梨やさんは一軒だけでした・・・(写ってません<(_ _)>)


奉納カラオケ大会!

賞品の整備に余念がありません。。。
カラオケって奉納できるものだったのですね!?


nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 32

satoshi_

お祭りで梨市なのに、梨屋さんが一軒だけなんて変ですね。
カラオケも一応「歌」なのでOKなのでは・・・。
by satoshi_ (2007-09-06 23:23) 

SAKANAKANE

いやぁ~、相変わらず「クスクス」ネタが冴えてますね~。
久し振りに、ニヤニヤさせてもらいました。
by SAKANAKANE (2007-09-07 02:12) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
枕木のマーク・・・見た事ありますが気にしませんでした。何でしょうね?
祭りの張り紙脇の教訓が良いですね。・・・ハイッ!注意します・・・・笑
by お散歩爺 (2007-09-07 05:58) 

letterwritingday

satoshi_さん、おはようございます。
ああ!そうですね!「歌」と思うとわかります。なるほど・・・ありがとうございます。。。

SAKANAKANEさん、おはようございます。
喜んで?いただけてよかったです(笑) 

旅爺さんさん、おはようございます。
わたしがドキッとした張り紙は、「一日怠けると9人の信頼を失う」(笑)わたしはいったい何人の信頼を失ってきたのか!と思うと怖かったです(笑)年間9×270ぐらい!?
by letterwritingday (2007-09-07 06:25) 

sak

○・・・=・・・何なのでしょう(^^?
私の使う駅にもないか探して見ます。
カラオケって奉納...吹き出してしまいました。
by sak (2007-09-07 07:03) 

MORIHANA

我が家の近所でも、今週の初めに神社の秋祭りがありました。
トラクターが山車を引いて、地域を巡り、境内では演歌ショー。
ホントに190万都市にもうすぐなろうという街の風景かと
毎年のことながら、不思議な気持ちに。その反面、そういう
伝統が残っていることがちょっと誇らしい気持ちにもなりますが。

梨! 台風の影響はなかったのでしょうか?
by MORIHANA (2007-09-07 09:05) 

ぱせりん

タイトル「文字化け?」と思っていたら、そういうことだったのですね!
”梨やさんは一軒だけでした・・・(写ってません<(_ _)>)”
に、ちょっとツッコミいれたくなりました~(笑)
by ぱせりん (2007-09-07 16:32) 

e_chan

今 八戒&悟空は梨がブームです。
けど 台風でちょっと心配ですね。
by e_chan (2007-09-07 20:22) 

letterwritingday

sakさん、こんばんは。
わたしも「現場」で思わず笑っちゃいました(笑) ここの境内はいつも楽しい行事が行なわれていて好きです。

MORIHANAさん、こんばんは。
今回の台風、ウチのあたりはあまり被害はありませんでした。川を挟んだ松戸市(千葉県)は梨の産地です。実りの頃を襲われたのは心配ですね。千葉は風の被害があったようです。
今晩、北海道にも上陸するようです。気をつけてくださいね。

ぱせりんさん、こんばんは。
ツッコミ、遠慮なくボケさせていただきます(笑) 今回はわたしも自分にツッコミいれてますです(^。^;)

e_chanさん、こんばんは。
今日、確かにスーパーで梨が高かったです。安売りのお店で一個300円三個で670円でした。
by letterwritingday (2007-09-07 21:14) 

とり

相変わらず目の付け所がイイですね^^)/>枕木の印
by とり (2007-09-08 08:52) 

miwa

越谷って梨の名産地なのでしょうか???
埼玉県民ですが、知りませんでした(;^_^A

“奉納”カラオケ大会って、オモシロいですね(^^ゞ
by miwa (2007-09-08 09:21) 

チャッピィー

おはよう御座います。
珍しいものなんでしょうか・・見たことないなぁ。
○は他の枕木より大きいですね・・・
枕木を数える目安かなぁ・・
奉納カラオケ大会って結構多いですね・・・・
by チャッピィー (2007-09-08 10:26) 

○=はすごく深い意味があるのでしょうね・・・
奉納は・・・なんでも気持ちがあれば・・・奉納になるのでしょうね(^u^)
気持ちをこめないと・・・バチが当たるかもしれませんな・・・。
by (2007-09-08 11:18) 

letterwritingday

とりさん、こんにちは。
ある日並んだら○が。ある時乗り場を変えて並んだら=が。次はどんな印が!?
(笑)

Anneさん、こんにちは。
生まれも育ちも埼玉ですが、わたしも梨市!? と思いました。今、新しい自転車がほしいな、と思っていて、ん~出たい!と思いました(笑)

チャッピーさん、こんにちは。
あっ!ほんとですね!今気が付きました(^^;) もっと違うところにも並んで確認してみようかな…

こぎんさん、こんにちは。
気持ち…そうですね。神様仏様はお見通しなんでしょうか…やばいです( ̄_ ̄|||)
by letterwritingday (2007-09-08 11:48) 

pi-ro

不思議なマークですね。
まさか運転手さん用では・・・そんなわけないですね~ ^^;
by pi-ro (2007-09-08 12:31) 

letterwritingday

pi-roさん、こんにちは!
わたしも最初は停止位置と関係があるのかな?と思いました。運転手さんから見ると、=は∥になりますよね。 他の記号がないか見つけてみようと思います^^
by letterwritingday (2007-09-08 14:49) 

エア

梨屋も利益でないから後継者いないんだよねぇ。
by エア (2007-09-08 20:05) 

letterwritingday

エアさん、こんばんは。
そうなんですか…農家も中小企業の技術屋さんも伝統の手仕事も、後継者問題が深刻ですね…
by letterwritingday (2007-09-08 20:35) 

梨、大好きなんだけどなぁ。
食べれなくなっちゃうのは困るなぁ。
梨屋がないのはなしやーーー(寒)
逝ってきます!!(笑)
by (2007-09-08 23:34) 

めりっさ*

世の中は謎に満ちていますね…
by めりっさ* (2007-09-09 01:59) 

letterwritingday

jallさん、(爆)
ウチの男性陣も梨は好きです。「食べる?」と聞くと「剥けば食べる」と言います(笑)

めりっささん、こんにちは。
名言ですね。。。「世の中は謎に満ちている」いい響きです。パクらせてください(笑)
by letterwritingday (2007-09-09 11:36) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
枕木の○はまだ分かりませんね。線路工夫さんは居ないのかな~・・笑
連日30度超えの暑さですが、今日は雨もあるようですね。
by お散歩爺 (2007-09-10 07:10) 

letterwritingday

旅爺さんさん、こんばんは!
はい。まだ解明されてません^^ 私が時々利用する乗換駅は乗務員さんの交代する駅でもあるらしく、ホームで車掌さん?が電車を待ってるのを見かけるんです。今度思い切って聞いてみます!
そろそろ清々しい秋をお願いしたいですが、秋は秋でどんなサプライズ!が待ってるんでしょう(笑)
by letterwritingday (2007-09-10 21:10) 

サプライ

出店見るとなんか子供の頃思い出します。
by サプライ (2007-09-11 09:22) 

letterwritingday

サプライさん、こんばんは。
はい^^ 童心に帰りますね! 金魚すくいがあって、やりたかったです(笑) 子どもをダシに自分がやったりしたものですが(^^;)子どもも大きくなってしまって(笑)
by letterwritingday (2007-09-11 21:07) 

こう

賞品をチェックしている姿がおもしろくて、たまりません。
by こう (2007-09-12 00:15) 

letterwritingday

こうさん、こんばんは。
はい^^ いいですよね。。。このお三方。
自転車をよーく数えると7台ぐらいありませんか?豪華ですよね(^^)v
by letterwritingday (2007-09-12 21:08) 

わかまろ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
お祭りって大好きです(=´∇`=)
ワクワクしちゃいます。
by わかまろ (2007-09-12 21:38) 

letterwritingday

わかまろさん、ありがとうございます。
素敵なところがたくさん紹介されていて楽しいブログですね!更新楽しみにしています。
お祭りの高揚感は大人になってもいいものですよね。。。
by letterwritingday (2007-09-12 23:11) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
あれっ・・・まだ○と=を考えてましたか・・・・・笑
今朝は凄い朝霧です。きっと暑くなるんでしょうね。
by お散歩爺 (2007-09-13 06:49) 

税理士ももさん

奉納カラオケ!
なんかいいですね。なんでも奉納しちゃう日本人のおおらかさって結構好きです(笑)
by 税理士ももさん (2007-09-13 09:23) 

letterwritingday

旅爺さんさん、こんばんは!
はい(笑) 
朝霧ですか。。。秋ですね。霧の中の立派な屋敷森などイメージしちゃいました!

税理士ももさん、こんばんは。
本当ですね!同感です^^ このお寺の境内も実におおらかに開放されています。わたしは時々ここでさぼっています(笑)おだんごを食べながら。。。
by letterwritingday (2007-09-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。