SSブログ

青が気になる [雑感]

思えばもう30年ぐらい、好きな色はみどりです。
だから、郵便局で、
「水道料金や電気代を郵便局の通帳から引き落としにしてください。
このポストの貯金箱を差し上げておりますから
と頼まれて、グッズほしさに銀行を裏切った時も、
七色のポストの中から、
みどりをください!」
みどりですか…」
と訝しがられながら↓これをもらってきました。


「ふつーですかねぇ~(^^ゞ」
とか言いながら…




今日も思わずこんなみどりの装丁の本を立ち読みしてしまいました。
透明人間と打とうとしたら、誤って当面人間と打ってしまって(笑)
「いいな、当面人間て!」
来年のキャッチフレーズにしよう(^^)b


百円均一のお店で見つけた、こんなみどりのツィード(^^)b の手袋軍手で
フレミングの左手の法則をして喜んでみたり…

でも最近、どんな心境の変化なのか、
が気になるようになりました。
がぁーんと人気急上昇中*^_^*


こんな色のカバンもいいなぁと思ったり。


そうそう、彼もちょっぴりブルーね。。。

ちゃんと一輪だけ、毒舌の真紅のバラが咲いてました。。。
(星の王子さまミュージアムの写真は少しずつアップする事にしました)

ではまた^^)/


nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 36

とり

ご無沙汰です。
言われてみれば、スキンもグリーンを基調とした爽やか系ですね。
青は、letterwritingdayさん好きな海の色でもありますから
潜在的にはそういう傾向はあったのかもしれませんね。

季節に流されない記事がnice! です。
ではまた~^^)/
by とり (2007-12-29 08:14) 

めりっさ*

みどりのポストってなんだか…顔色が悪い感じ?(笑)
来年もよろしくお願いします。では良いお年を!
by めりっさ* (2007-12-29 09:04) 

SAKANAKANE

お久し振りです。お元気でしたか?
赤以外のポストって有ったんですね。作っておいて、訝しがらなくても・・・。黄色とかも有るのかな?
ナゼかフレミングの左手の法則、ご自分のブログがバックというのが良いですね。
鉄人28号、懐かしい~。青かったコトも覚えていません。
青い像は、ラピスラズリのようでキレイですね。
私も、青、好きです。
少し早いですが、来年もヨロシクです。良いお年を。
by SAKANAKANE (2007-12-29 09:53) 

チャッピィー

おはよう御座います。
今年も残り少ないですね・・今年は色々と綺麗な写真
や記事を拝見させて貰い有り難う御座いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
良い年越しを為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-29 10:01) 

よっし〜

おはようございます
鉄人28号 なつかしいですね
青かった?昔は雑誌でテレビは白黒で・・・
これからもよろしくです。
by よっし〜 (2007-12-29 11:12) 

letterwritingday

とりさん、こんにちは。
沖縄の本当のブルーの海を見てみたいです^^
なぜか、山方面ばかり旅していて沖縄に行ったことがないのです。

めりっささん、こんにちは。
はい。いまいちでした(笑)街中にあったら引きますね(((( ;゜Д゜)))

SAKANAKANEさん、こんにちは。
黄色ありました!黄色にした方が金運がアップしたでしょうか(笑)

チャッピィーさん、こんにちは。
こちらこそ。私はあまり大事にお花や植物を育ててないので(^^ゞ
ハッとすることが多く、勉強させていただいたり反省したりしています^^

よっちゃん2号さん、こんにちは。
青かったんだー?と私も思いました。。。後から塗ったのかな?(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
by letterwritingday (2007-12-29 11:21) 

風詩

ソネフォトから飛んできました。
鉄人28号はリアルタイムでした(^_^)。
by 風詩 (2007-12-29 14:14) 

お散歩爺

緑のポスト・・・好きですね~。
今年は色々有難う御座いました。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-29 14:25) 

カエルのポストかな^^
うちには赤のポストがあったんだけど、私がおっことして割ってしまいました。。
by (2007-12-29 14:28) 

MANTA

パーソナルカラー、ありますね。私は青かな?
でも最近は茶色系が多いかもしれません。
by MANTA (2007-12-29 14:29) 

letterwritingday

クールさん、ありがとうございます!
その後のガンダムやマジンガーZの原点ですよね。。。

旅爺さんさん、こんにちは。
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします^^)/
おかげさまで楽しい一年でした。

すずめさん、こんにちは。
すずめさんらしいかわいい発想ですo(^-^)o
どうせわたしはお金は貯めないし^^;お庭で使おうかな。。。

MANTAさん、こんにちは。
青ですか?さすが海の研究者さんです(^^)b
茶色は土(大地)の色ですね。。。
by letterwritingday (2007-12-29 15:43) 

sak

グリーンのポストってなんだか可愛い(^^
青って、私もすごく気になる色です。
でも、真紅の薔薇も気になっちゃいました(^^)
by sak (2007-12-29 18:23) 

私も青~青緑~緑が好きです。
ぜひ、来年は白神山地の青池へ・・・
飛び込みたくなるかもです。
よいお年をお迎え下さい。
by (2007-12-29 22:35) 

緑のポストの貯金箱いいなぁ。
赤は持ってたんだけどね。
あまりに普通だから捨てちゃった(笑)
青は大好きな色なので
青いポストがあったらシアワセになれるかも。
by (2007-12-29 22:42) 

letterwritingday

sakさん、ありがとう!
真紅のバラはサンテグジュペリの奥さんがモデルみたいですよ。
sakさんのバラの写真集楽しいです。名前と合わせて見てるとうんうんと思ったりなるほどと思ったり^^

こぎんさん、こんばんは。
以前お写真にあったところですね!どうしよう、飛び込んじゃったら(笑)

jallさん、こんばんは。
捨てちゃったんですか~(笑)青はなかったけど水色がありましたよ^^
青が好きな方多いですね。。。
by letterwritingday (2007-12-29 23:28) 

miwa

緑のポストもカワイイですね♪
貯金箱なら・・・(^^ゞ
来年もますますよろしくお願いしますネ(*^_^*)
どうぞ、よいお年を☆彡
by miwa (2007-12-30 02:01) 

こう

なつかしい!フレミングの法則。
最初は、えーちゃん(矢沢永吉)のモノマネかと思いました。

昔は青いポストもあったんですよね(気のせいかも)。
by こう (2007-12-30 04:17) 

エア

鉄人28号・・・少年画報、いやブック
忘れましたが読んでました。
マジンガーTVで見てました、兜博士(笑)
by エア (2007-12-30 05:11) 

letterwritingday

Anneさん、こんにちは。
まだ、貯金箱としては用をなしてません(笑)ポストのオブジェ状態です。。。こちらこそよろしくお願いします^^

こうさん、こんばんは。
フレミングの法則…何指が何を表わすんだか全然覚えてませんでした(笑)
そういえば青いポスト、どこだかにあるようなことを聞いた事があります。

エアさん、こんにちは。
マジンガーZってスペインに輸出されて視聴率が80%だったらしいですね(驚)
by letterwritingday (2007-12-30 11:40) 

miffy

私もみどりも青も大好きです^^
空と海と山の自然の色ですものね~
青いポストはポルトガルで見ました。
by miffy (2007-12-30 13:52) 

デザイン屋

nice!&コメント、どうもありがとうございます!
カレンダー、きれいに並べるためにも
明日も書き込みます。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by デザイン屋 (2007-12-30 17:28) 

すうちい

私の好きな色は茄子紺。でも小学校の時は絵の具セットの中に入っているビリジャンが一番好きでした♪
by すうちい (2007-12-30 19:58) 

ぱせりん

緑のポストもいいですね。なんでポストって赤なんでしょうね?(笑)
今年は楽しいブログをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を(^^)/
by ぱせりん (2007-12-30 20:27) 

letterwritingday

miffyさん、こんばんは。
ポルトガル、実は外国で一番行きたいところです。。。

デザイン屋さん、こんばんは。
更新楽しみにしてます!こちらこそよろしくおねがいします。

すうちいさん、粋ですね。。。
なぜ、greenではなくviridianなのかと子どもの頃は不思議でしたが、木や草はあの色ですね。。。

ぱせりんさん、こんばんは。
ほんと、なぜなんでしょう!? 形にはミリ単位で規格があると聞いた事があります。こちらこそ、よろしくです^^)/
by letterwritingday (2007-12-30 21:43) 

HAL

良いお年を!!(^_^)
by HAL (2007-12-31 01:10) 

エア

来年もよろしくお願いします
良いお年を!
by エア (2007-12-31 10:37) 

letterwritingday

HALさんもどうぞよいお年を^^)/
来年も楽しい海の写真楽しみにしてます。

エアさんもどうぞよいお年を^^)/
こちらこそよろしくお願いします。
by letterwritingday (2007-12-31 15:47) 

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 17:12) 

サプライ

赤だけかと思ってました。
私も緑のポストほしい(笑)

お世話になりありがとうございました。
よい年をお迎えください。
by サプライ (2007-12-31 18:15) 

letterwritingday

Krauseさんもどうぞよいお年をお迎えください^^)/
こちらこそよろしくお願いします。

サプライさん、こんばんは。
七色ありました。最初、「全部ほしい~!」と言ってみたんですが(笑)
こちらこそありがとうございました。
来年もサプライさんらしいお写真、楽しみにしています。
by letterwritingday (2007-12-31 18:44) 

お散歩爺

明けましておめでとう御座いま~す。
今年も更に楽しい年となるよう祈っております。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2008-01-01 10:05) 

letterwritingday

旅爺さんさん、おめでとうございます^^)/
こちらこそよろしくお願いします!
by letterwritingday (2008-01-01 14:16) 

HAL

あけおめー^^
by HAL (2008-01-01 15:52) 

letterwritingday

HALさん、おめでとうございまーす^^)/
by letterwritingday (2008-01-01 17:41) 

kimiko

ご訪問ありがとうございます。

そそ、気になって魅かれる色ってありますよね~。

ワイン系と紫に反応しやすいワタシです(^^;
by kimiko (2008-01-11 10:51) 

letterwritingday

kimikoさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
ワイン系と紫、大人ですね。。。
by letterwritingday (2008-01-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。