SSブログ

ざりがにポイント [ひととき]


集まってるね(^^)
むこうのほうにも一集団!
あみ派&糸派。
えさはさきいかがBESTだよね(糸派)!


アスファルトを後ずさりでこっち(→)へ逃げる!?

 
こんな感じの水路がまだ残ってます。
水路脇にはイチジクの木が…実はまだ青いです。
葉陰にたくさんいるのに~!
バイクのおじさん、覗きながら行く。


わあ!かわいい!
「まだ、赤ちゃんだね!」
立派なバルタン星人になりそうだね!


「おっきいの、つかまえたよーーー!!!」


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

SAKANAKANE

近所だとしたら、良い所にお住まいですね。
by SAKANAKANE (2007-06-28 00:15) 

letterwritingday

SAKANAKANEさん、こんばんは。
お隣の市になります。買い物帰りに寄ってみました^^
by letterwritingday (2007-06-28 00:21) 

ザリガニ、懐かしいなぁー^^
by (2007-06-28 00:23) 

letterwritingday

こうちゃんさん、こんばんは!
みんな夢中で遊んでました^^ わたしも混じりたかった^^;
by letterwritingday (2007-06-28 00:29) 

sak

バルタン星人(^^)
後退りして逃げようとする姿
想い出して...懐かしい...。
by sak (2007-06-28 06:34) 

とり

オイラやったことないです。
楽しそうですね~。
そうか、これが将来バルタンになるんですね?
by とり (2007-06-28 07:06) 

すうちい

小さい頃、そばに洗足池という結構大きい池があって、よくザリガニ釣りしました!

バルタン星人にするためにはセミの遺伝子を加えなければ。
                               -元怪獣博士-
by すうちい (2007-06-28 08:54) 

letterwritingday

>sakさん、こんにちは!
もう、子どもたちは夢中で釣ってましたよ^^ うちの子たちは真っ赤なザリガニにが大好きで…何か特別の敬意のようなものを感じているようでした!

>とりさん、こんにちは!
糸の先にさきいかをくくり付けて釣るのがおすすめです^^;ちょっとコツがいります(*^^)v

>すうちいさん、こんにちは!
洗足池!ザリガニいそうですね!! といっても一回しか行ったことがありません^^;
バルタン星人…そうなんですか!?  う~ん、すごい事実を知ってしまった!?
by letterwritingday (2007-06-28 10:21) 

こう

サリガニ釣りは子供の遊びの定番ですね。
by こう (2007-06-28 13:42) 

letterwritingday

こうさん、こんにちは。
そうですね。みんな本当に楽しそうに遊んでました(^^)
by letterwritingday (2007-06-28 14:45) 

ふかぴょん

なつかし!私は、あみ派でした ^^
by ふかぴょん (2007-06-28 17:02) 

mippimama

大きなザリガニ.ゲット出来良かったね〜\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-06-28 18:27) 

letterwritingday

>ふかぴょん、こんばんは!
あみ派も技術いりますね!シュポッとすばしっこいですもん(^^)

>mippimamaさん、こんばんは!
はーい!うれしいでーす\(^O^)/
by letterwritingday (2007-06-28 19:28) 

めりっさ*

子どもたちが夢中でザリガニを採っている姿っていいですよね。
by めりっさ* (2007-06-28 19:58) 

letterwritingday

めりっささん、こんばんは!
はい。かわいいですよね^^ 大人になって懐かしく思えるといいですよね。。。
by letterwritingday (2007-06-28 20:49) 

torakki

ザリガニ釣りの餌はよっちゃんイカが定番でした~(笑)
by torakki (2007-06-28 22:44) 

NICOパパ

小さい頃の懐かしい風景が甦りました^^
by NICOパパ (2007-06-28 23:02) 

どうも、初めまして(ブログでは)。
フォトから飛んできました。
ザリガニ釣り、懐かしいですー。
僕の地方では、いりこ(にぼし)がえさで、
1匹釣るとしっぽを剥いてえさにしてました。
共食いですね。これが一番つれたけどなぁ。
by (2007-06-29 00:14) 

letterwritingday

>torakki さん、おはようございます!
よっちゃんイカ、なつかしー! 駄菓子屋さんに行きたくなってきました。。。

>ラビッ太さん、おはようございます!
わたしも、子どもが大きくなってしまったので、久しぶりでした。子どもたちがたくさん集まっているのを見たら、なんだかうれしかったです^^

>jallさん、ありがとうございます!
そうなんですか!? 共食いってザリガニっぽいかもしれないですね^^; ザリガニがもっと大きくなる頃、また行ってみようかな。。。
by letterwritingday (2007-06-29 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。