SSブログ

動かざること… [雑感]

…大仏のごとし。

友人ふたりとランチ。。。
仕事を辞めて、のびのびと、久々の専業主婦を謳歌しています。
「一生懸命働いてきたもんね!」
うんうん。
「で、毎日何してるの?」
あんなこと、こんなこと、あっち行って、こっち行って、誰と会って、そうそう、こんなことしようかなと考えてて・・・
友人A 「やっぱりね。じっとはしてないね」
友人B 「ただ家にはいないよね」
そんなことないよ~ もう大仏様みたいに、座ったら動かないもん!
大仏様の形に型抜きされた自分の定位置に、カパっとはまる感じ!!


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mippimama

my blogへご訪問有り難うございます♪

専業主婦 十分謳歌して下さい(* ̄∇ ̄*)
でも主婦の仕事はキリがないのよね....
by mippimama (2007-06-17 12:15) 

サプライ

のびのび、長生きですね^^
by サプライ (2007-06-17 12:19) 

letterwritingday

mippimamaさん、こんにちは!
本当ですね。。。わたしの場合は、サボり始めたらキリがないです(^^;)
by letterwritingday (2007-06-17 17:15) 

letterwritingday

サプライさん、こんにちは!
そうですね。ゆっくり人生送りたいです。。。ひとさまから、わたしは長生きする、とよく言われるのですが、それは長く生きられるという意味ではなく、そう簡単に死なない、という意味で言われてるようです(笑)
by letterwritingday (2007-06-17 17:20) 

すうちい

私の部屋は物であふれかえっいていて、例えではなく仕事机の前の椅子のところだけ私の形に型抜きされてます。^^
by すうちい (2007-06-17 22:08) 

torakki

定位置があると落ち着くんですよね~(笑)
by torakki (2007-06-18 02:36) 

letterwritingday

すうちいさん、おはようございます。
居心地よさそうなお部屋ですね^^ お宝がいっぱいですね。。。
by letterwritingday (2007-06-18 08:13) 

letterwritingday

torakkiさん、いらっしゃいませ。
そうですね。。。自分の居場所は大事ですよね(^^)
by letterwritingday (2007-06-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新種のクラゲ発見!いざ!フリマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。